タイ北部

タイ北部(4) チェンライの市場と寺

 チェンライの中心地にある市場に行ってみました。道路沿いにたくさんの店が並んでいます。

P1060947 P1060948 P1060949 P1060950 P1060952 P1060953

 中心街の交差点にある時計台です。

P1060946

 また、中心地にいくつかある寺も訪ねてみました。立派な仏像があります。

P1060954 P1060956 P1060958 P1060940 P1060942

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ北部(3) チェンライの物価と昼食

 ゲストハウスで一休みして、買い物に出かけました。バスターミナル近くのテスコというスーパーマーケットで生活雑貨を購入しました。

P1060935 P1060923

 髭剃り(2枚刃)51B、シャンプー(中型)55B、歯ブラシ17B、歯磨き粉(中型)13B、ミネラルウォーター600mlが4Bで合計120Bでした。水がかなり安いと感じました。

 空の旅の疲れを取るため、フットマッサージを受けました。1時間200B(チップ含まず)が相場のようです(あまり上手ではありません)。

P1060924

 13時を過ぎて昼食を食べました。GH横の寺の正面にある食堂でもち米と豚肉の炒め物をいただきました(60B)。

P1060936 P1060937 P1060938

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ北部(2) バンブア・ホームステイ

 2012年8月4日土曜日からチェンライで2泊した宿はバンブア・ホームステイというゲストハウスでした。アゴダで予約しました(1泊19ドル)。

P1060922

 部屋は明るく清潔ですが、シングルルームでやや狭い。エアコンはありますが、冷蔵庫とテレビはありません。

P1060919

 また、専用のシャワーとトイレは部屋とは別の場所にあります。シャワーを浴びて部屋に戻るとき廊下で他人に見られることがあります。

P1070088 P1060939

 ダブルの部屋を覗くことができました。こちらは広いです。

P1070086 P1070087

 「スタッフがフレンドリー」だということでこのGHを予約したのですが、愛想はいいけど普通の対応でした。設備を考えると、19ドルは高価だと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ北部(1) TGでチェンライへ

 2012年8月4日土曜日、TG673で関空を定刻通り0:30に出発し、4時にスアンナプーム国際空港に到着しました。いったんタイに入国し空港内で仮眠を取った後、7:00にTG130にセルフチェックインして8:20に離陸、チェンライには9:30に着陸しました。

 空港内のカウンターでタクシーを申し込み(200B)、チェンライ市内へ向かいました。

P1060918

 本日宿泊予定の宿はアゴダで予約しておいたバンブアです。歩き方やロンプラの地図にも記されているバンブアに到着しましたが、なんだか雰囲気が違うなと思い尋ねると、「バンブア・ゲストハウス」でした。

 地図で確認してバンブア・ホームステイに向かいました。このGHはワットチェットヨートとツーリストインの裏にあります。

P1060921

| | コメント (0) | トラックバック (0)